FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 中国製品のゆくえ
2020-02-16 (Sun)  19:58

中国製品のゆくえ

shanpu_rinsu

今日は、日本語教室の勉強会があったので外出した。
もちろん、マスクをして用心深くである。
だが、来ていた先生方はほとんどがマスクをしていなかった。
1人の方は、「苦しいから」だという。気にしていない人はしていないんだなあ・・・。

それもこれも、わたしが肺炎で苦しんだ経験があるからだと思う。
あの、陸でおぼれるような苦しさ。自分ではどうにもならない感じ。恐ろしいのである。

だがまあ、そんなことは横に置いておいて、あれこれ報道を見ていると、なんだか中国製品が品薄になってきている・・・?
これはわたしも予測したことで、だから先日ユニクロへ行ったのだ。
しかし読み進めてみると、割りばしだのラミネートチューブだのポンプだの、かなり日用品が切れるのだとわかった。
日本製であっても、容器がないために品薄となるらしいのである。

これはまずい、とすぐ焦るわたしは、歯磨きがない! などと小さいことを気にしていた。
あとはなにを買わなきゃいけないんだろう? シャンプー・リンス? 洗顔フォーム? なんだかわからない。

でも明日朝、散歩のときに薬局へ突撃して、あれこれ購入しよう。
最近、薬局ばっかり行ってるな。
店の人、また同じもの買う人が来た・・・とか思ってるんだろうな。どいつもこいつも、買い占めなんかしやがってとか。

あとは、ほんとう言うと半袖のTシャツが欲しいのだが、これはもう間に合わないだろう。
なぜなら、わたしはもうユニクロへは行きたくないのである。
ユニクロでは、中国人の人をよく見かける。言っちゃなんだが、彼らはハイリスクだと思う。

冬ごもりの熊のように、せっせと冬ごもりの用意をすすめるわたしだが、この騒動いつまで続くんだろう。
けっこう長いんじゃないかな。嫌な予感がするわ。
そのうち、酒の量り売りとか始めたりしてね。まあそれはそれで風情があるんだけどね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-02-16