FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › コロナウイルスの脅威
2020-03-02 (Mon)  19:08

コロナウイルスの脅威

momo

今日は、母親が買っておいたガーゼマスクを取りに来るといので、準備して昼食を食べようとしていた。
するとすぐに彼女がやってきたので、そのまま渡して、ビールとともにピザを食べた。
でもどうなんだろう・・・、もしかして手作りパンの店ってコロナウイルスを避けるっていう意味でヤバイの?
見ているうちに、咳をする客だっているかもしれないよな。今後ちょっとやめにしようかと思う。

その後、薬局めぐりをしたら、トイレットペーパーだけでなく、ポテトチップスも売り切れていて謎だった。
あちこち空白の棚があるので、そこになにがあったのか見るのも楽しい。
わたしは、肌の弱い人さん用の化粧水を買って、薬局をあとにした。

それからは、天気がよかったので、母親の様子を見に再び外出した。
母親とわたしは、お互いマスク姿で、窓を全開して話をしていた。
母親は、一昨日熱らしきものが出てから、すっかりコロナウイルスに怯えていた。
食器洗いの洗剤を薄めて、あちこち拭くといいのよと言い、見ると手元にはアルコール除菌シートが丸められてあった。
まえは、わたしはもっと危機感を持てばいいのにと思っていたが、予想以上に変化がみられたようだ。
まあ高齢者なんだから、これくらいの方がいい。わたしと母親は、近所を散歩して、コロナウイルスの脅威について情報交換をし、わたしは夕方家に帰った。

帰ってからゆっくりお風呂に浸かり、ニュースを見ながら生姜焼きを食べた。
専門家の一人が言ってたけど、このウイルスの封じ込めはもう不可能で、今後ずっと続くだろうという見方が、わたしは正しいように思う。
あとは共存の世界ね。
しっかり睡眠をとって、栄養と運動、ごく当たり前の生活を送ることが、この危機を乗り越える唯一の手段なんだろうなと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-02