FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 運転免許更新の巻
2020-03-03 (Tue)  18:55

運転免許更新の巻

ohinasama
昨日、大阪でコロナウイルスのクラスターが出たということで、わたしは縮み上がって、急いで運転免許の更新に行こうと考えたのである。
たぶん大阪では、一日一日感染者が増えているにちがいないのだ。
免許の更新のような、狭い部屋で複数の人間が講習を受けるような、そんな場所に行くのは早い方がいい。

警察に行くと、あんまり混雑ということもなかったので、わたしは誰も咳をしませんように! と祈りながら手続きをすませていった。
それにしても、持っていった写真にダメ出しをされて、警察で撮ったのだが、マスクをして行ったのでまさかのノーメイク。
なんだか怖い顔に撮れてしまったわ。これが、唯一の不覚だったわね。

わたしはゴールド免許なので、30分の講習を終えると、やっと一仕事終わったと安心して、無事に帰った。
それにしても、もうどこに行くのも怖くて仕方ないわ。
いま、わたしが行かなきゃいけない場所といえば、日本語教室、精神科クリニックである。
だが日本語教室の方は、やはりこのたびのコロナウイルスのことで、すべての授業はなくなった。
まあそうしてほしいわね。べつにいまの時期、無理して勉強会することもないよね。

精神科クリニックの方は、やっぱ精神科は頭がおかしい人が多いので、人の横でぶしょーん! とでかいくしゃみをするジジイがいたりする。
けろっとしてなんとも思っていないんだよね。やっぱ頭のおかしい人のそばには寄らない方がいいよ。
わたしは、次の通院は雨の日にしようと思っている。精神障害者は怠け者でもあるので、雨の日の外出なんかすごく嫌がる。
わたしはいま調子がいいから、外出を苦とは思っていない。身体が動くのって便利でいいね。

あとは、闘病仲間のIちゃん(♀)が、LINEで「トイレットペーパーがあと14ロールしかない!」と焦っていたので、いや1週間1ロールが平均だから、3か月半はもつのでは? といった話をしていた。
トイレットペーパー、困るよねー。
だけどほんとうに困るのは、わたしは外出先だと思うの。
たぶん、あっちこっちで盗まれてるよね。
トイレに入ったと思ったらペーパーがない! ということになると困るので、わたしは今後、トイレットペーパーを持ち歩こうとしている。
どんなときも、不自由な思いってしたくないのよ。自分だけは勝利してみせる、みたいな、まあサバイバルゲームだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-03