FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 暇だからお茶
2020-03-06 (Fri)  19:51

暇だからお茶

otya3

今日は7時半に起きて、ぼけーっとしながら洗濯をした。
午前中、あまりの暇さにそこら辺を散歩した。
人がいない・・・。やっぱり、コロナウイルスを恐れてのことだろうか。

昼ごはんを食べていると、母親から電話がきて、またお茶でも飲みに来たら? というので、暇だし行くことにした。
日当たりはいいのだが、なんだか結構寒かった。
それでもわたしは、実家に着いてから窓を開けて、マスクをしたまま母親と話をした。
わたしだって、いつウイルスをもらったかわからないんだしね。

「マスクがないないって言うけど、うちにはいっぱいあるわ」と母親がほくほくしていたので、わたしは一安心した。
これらを手に入れるのに、あっちに並んだりこっちで探したり、わりと大変な思いをしているのである。
彼女は高齢だから、万が一コロナウイルスにかかってはいけない。
わたしは自分より、手間のかかりそうな母親のことを心配しているのである。

それで、二人でテレビを見ながら、この怖いウイルスについて話した。
2週間で終わりってことはないだろうね・・・と言うのが、お互いの意見である。
もしかしたら、収束なんてないのかもしれない。人類は、果てしない戦いを強いられるようになったのだろうか。

帰ってから、入国規制を受けた韓国が、案の定あたまを噴火させて怒っていたので、よしよしと満足して成り行きを眺めた。
ずっと前から、韓国へのノービザ特例をやめろって声があったけど、こんな形で実現するとは思わなかったわ。
意外とあっけなかったわね。韓国はこのあと、日本に報復するそうだから、これまた成り行きを楽しく観戦させてもらうわ。

さて、昨日通院を終えたわたしは、日本語教室もないことだし、当分買い物以外は家に引きこもっているつもりである。
国が外に出るなって言ってるのに、わざわざ用もないのに外出する必要はないよね。
とにかく、この1~2週間が山場って言うなら、わたしはそれを信じて日本国民としての使命をまっとうするわ。
ほんとうは紅茶のポットも買いたいんだけどね。潔く諦めるかないわね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-06