FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 昼寝でだらだら
2020-03-08 (Sun)  18:43

昼寝でだらだら

hirune_raion

今日はだらだら朝寝していて、起きて台所を見たら、夜中にバラ―ライスを食べたあとがあった。
自分がおいしい思いをした記憶がないから、なんだか損した気分になる。

その後、飲むヨーグルトとトーストを食べ、5ちゃんを見たりスマホのニュースを見たりしていた。
あっちもこっちもコロナウイルスのことばかり。でも、ここに来て真新しい材料がなくなってきたわね。
ガースーこと菅官房長官が、ここ1~2週間が瀬戸際と言っていたが、あと5~6日ってこと?
日本はこれ以上爆発的な増え方をしなさそうだけどねえ。イタリアはほんとうにひどいことになってるね。

わたしは隣の駅で患者が出たにもかかわらず、このまま大丈夫な気がしてきた。
ただし、人混みに入らないこと前提である。
わたしはこれから数週間、通院以外の予定を入れていない。絶対、自分は勝つ気でいるのだ。
もっと言うと、今年の夏以降も引き続き、マスクを買っていこうと思っている。
人が油断したときにこそ、勝ち目があると思う。こんな感染症、今年で終わるはずがないと思っているからね。

そんなこんなで、わたしはぼんやり考えを整理してから昼寝をした。
まあふつうに暇だったこともある。
ほんとうは何かをしたいのだが、雨が降っていたしどこにも出かけない覚悟なので、家のなかでまったくの暇だ。
年金生活者はみんなそんな感じじゃないのかな? お金はないし行くところないし。
ジムで感染している人いるけど、年金で行ける人って優雅だなあと思う。
わたしはトレーナーをしていたけど、一生ジム通いをすることはないわね。

夕方は雨が止んだので、少し散歩した。
どうしても、あるく人のマスク率を見てしまう。
広い道路をあるくだけなら、だいたい30%くらいかな? わたしも散歩のときはマスクをしない。

あとはテレビでニュースを見て、早寝して。
早寝も暇だからしてるんだよね。ほんとうはもっと、いろいろなことをしたい。
あたまが衰えそうで嫌だわ。実際、誰とも話をしないから話すのが下手になってるんだよね。
もし毎年、コロナウイルスが猛威をふるう世界とかになったら、ほんとうに困るよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-08