FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › チャートを眺める。
2020-03-09 (Mon)  18:43

チャートを眺める。

tyato

今日は月曜日で、週明けの株・為替を楽しみに見ていたら、案の定、ドル/ウォンが大暴落していて、いい気分になった。
あ、その代わりというか、日経も暴落してましたけど・・・。
日本経済もどうなるか怖いね。株価暴落して、円が二桁になったら、年金暮らしのわたしはいいのか悪いのかわからないわ。

韓国政府は、日本が入国規制したことで激怒しているようだが、こんなの全世界に通用しない言い草よ。
100ヵ国以上に入国拒否されてて、日本にだけ怒りたけなわ。自分たちより感染者・死者が多い中国からは入国拒否されてもへこへこして黙っているくせに、こんな卑屈な国もないと思うわ。

だだまー無事に、今日から入国規制が始まったので、これで日本と韓国の行き来はほとんどなくなったのだ。
すばらしい。前から願っていた韓国へのビザ特例措置もなくなったし、これぞお互いが望んでいた断交への第一歩ではないか。
韓国って国は、ふだんは俺様の方がお前たちより上だ! と実態もなくいばっているくせに、日本がじゃさよならってやると、急に不安になって、俺たちに愛はないのか? とかへんなことを言い出すので、もう訳がわからん。
ほんとうに、このままさよならになってくれたら嬉しいわ。商売やってる人は困るだろうけど、それ以外の人はどうだっていいと思っているんじゃない。

そんなわけで、今日は暇つぶしができてよかった。
明日も楽しく株・為替の見学ができるわ。
商売している人にはほんとうに悪いんだけどね・・・、日本全国でぱにくってちゃコロナウイルスのこともあるし、なんだか大変な世相になるよね。
コロナウイルス、こんなものが日本の経済をどん底に陥れるなんて、数か月前誰が予期できただろう。
ガースーこと菅官房長官が言ってたけど、これからあと少し、日本国民にとっては辛抱の時期である。
わたしも、じつは紅茶のポットとか買いたいけど、ひたすら家でチャートを見ていたりするわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-09