FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 冷凍食品買いあさり
2020-03-10 (Tue)  18:30

冷凍食品買いあさり

reito_shokuhin
昨日、遅くまでNYダウを見ていたので、今日起きたとき、ちょっと気怠かった。
いつもの通り、飲むヨーグルトとトーストを食べ、それから緊急事態宣言が出たときのために、冷凍食品の買い出しに行った。
やりすぎだって言われてもかまわない。自分が安心したいから、それでいいのだ。

どっと冷凍食品を買い、あと今日飲むビールや炭酸水を買って、わたしはやっと落ち着いた。
これでしばらくは家にこもれるわね。というか、なにかあったとき、1か月くらいはこもれそうである。
十分な米とラーメン、パスタ、缶詰、レトルト食品、トイレットペーパーに箱ティッシュ、快適とはいえないが少なくとも店の前で行列はしなくていいだろう。

その後5ちゃんを見て、相変わらずコロナウイルスの話題ばかりなので、仕方なくそれを見ていた。
NYダウがコロナショックで撃沈したので、日経平均もやばいんじゃないかと思ったが、最後は昨日より上げて終わった。
なんでだろう? どうも相場のうごきってわからないわ。でもまあ、あんまり急落するのも怖いので、よかったことにしよう。

5ちゃんの人々は、今回のコロナショックはリーマン以上だと口を揃えて言うのだが、ほんとうにそうなのかね?
そうなりかねないだけの破壊力はあると思うが、どうも祭りを楽しんで、あることないこと言っている人もたくさんいるからね。
それに振り回されるのがわたしのような人なのだが、この度はまったく、何がほんとうで違うのかさっぱりわからない。
何しろ、専門家たちもそれぞれ言うことが違うんだもんね。要するに、未知のことで誰にも先のことはわからないってことだ。

そんな不安な情勢のなか、わたしは心を安定させるために、一生懸命マスクを数えたりしている。
なにか心が落ち着くことがしたいのだ。
ある人によると、今後マスクは一般市民には半年くらい回ってこないとのこと。
それこそ、嘘かもしれないが、うんざりさせられるよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-10