FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › コロナに疲れる。
2020-03-12 (Thu)  19:08

コロナに疲れる。

ra-men2

昨日はたしか、10時ごろ寝て、今朝7時半に起きたのに、あたまがもや~っとして冴えなかった。
また夜中に勝手に起きて食べたのかと思うが、みかんの皮が残されているわけでもなく、無事だった。

午前中の散歩をしてから少しうたた寝をし、昼は袋ラーメンを食べる。
あとは5ちゃんを見て、コロナウイルス情報をチェックしていた。
オリンピックなんて本気でやる気なの?
危ないよ。日本がせっかくクリーンになっても、世界中の汚染国から人々がやってきて、また再汚染されることになる。
日本で発症したら日本の医療を使われるんだろうし、いったいそれだけのキャパがあるの? 医療崩壊したらどうするのよ。
そういう不安を拭い去ったあとで、開催を決めてもらわないと、国民は気が気でないわ。

コロナウイルスが出てから、日本国民は多くがオロオロしたりイライラしたり、こんな状態は精神衛生上よくないと思う。
専門家も言うことがまちまちで、こっちとしては何を信じていいのか困り果ててしまう。
まあ安倍さんの初動がまずかったことも影響してるよね。なんか、日本政府って信じられないみたいな。
これからも日本経済が大波にさらされそうだから、ほんとうに気が重いことだ。

夕方、その安倍さんが何やら発表するというので、ネットでは「緊急事態宣言では?」という話が出ていて、わたしは春物コートをはおって、近くのスーパーでおでんの種を買った。
おでん食べたいと思っていたのだが、ちくわとかなくなったら困るなと万が一の一を考えたのだ。
だが安倍さんは、しょうもない森法相の失言について話しただけだったので、あほらしーとネットの祭りを眺めるのだった。
緊急事態宣言、出たらどうなるのかね?
わたしは何も変わらないと思う。街にいるおじいさんおばあさんなんか、のんびりしたもんだよ。
トイレットペーパーはまだすぐ売り切れてるけど、いざというときは、イタリアみたいに暴動とか起きないしね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-12