FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ドル/ウォンとか日経とか
2020-03-13 (Fri)  18:36

ドル/ウォンとか日経とか

oden3

今日は、昨日用意してあった材料を用いて、朝からおでんをつくった。
うちのおでんは関西風で、ほとんど醤油の色がないのだが、味をしみこませるとコクが出ておいしい。
だが今日のおでんは、何度味見してもちくわの味しかしないので、へんだなあと何度も味見した。
最終的に、冷めたら味が整ったけどね。おでんや煮込みは味の調整が難しいね。

その後、荒れ荒れのドル/ウォン相場と日経平均をかわるがわる見る。
はじめ、ウォンが大暴落したので喜んでいたら、日経が・・・死んでる!
一気に2000円も下げるなんてことあるの? おそろしい・・・、これが底じゃない気がするからゾッとする。

だがわたしは、株の取引きをしているわけでもないし、商売しているわけでもないし、コロナウイルスの脅威に比べたら関係ないやと思うことにした。
実際、リーマンショックのときは、わたしは病状が悪くて前後不覚になっていて、よく事情を知らないのである。
そんなに大変だったの? という感じ。5ちゃんでみんな、電車が止まるーって言っていたが、止まったのか。へんな話だな。

コロナウイルスについては、いよいよ本格的にヨーロッパで流行し始めたようで、世界中という感じになってこれまたおろそしい。
日本はイタリア以外の国を、入国禁止にしなくていいんだろうか? より濃いウイルスを持ち込まれると、あっという間に広がりやしないか。
現実的には鎖国するわけにはいかないし、アメリカのようにEU全部禁止とかいうわけにはいかないだろうけどさ。
まー気になるのはオリンピックだよね。
オリンピックで大量の人を入れちゃったら、いまいくらウイルス対策をとっても、また巻き戻しになるって。
経済のために命を捨てるような選択は、ぜひやめてほしいわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-13