FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ビールとかベーコンとか
2020-03-14 (Sat)  18:52

ビールとかベーコンとか

beer4

今日の大阪はすごく寒くて、わたしは朝からじーっと動かずにいた。
雨だから散歩もできない。
だが、昼ごはんを食べたあとで、なんだか退屈して、気が乗らないなあと思いつつマスクをしてスーパーへ出かけた。

スーパーでは、数日ぶんのビールと炭酸水と、チャーハン用のベーコンを買った。柑橘類も欲しかったが、一袋498円もするので、たじろいてその場を離れた。
やはり、コロナウイルスのことが気になって、周りの人がマスクをしているかどうか点検してしまう。
今日のマスク率は70%くらいだった。
でもこれ、何回も使いまわしていたり、洗ったりして効果が薄れているものを使用している人も多いだろうなあ。
このあと数か月、多くの人のマスクが劣化していくにちがいない。せめて自分は、新しいものをどんどん使っていこう。

帰宅してからお風呂で身体を温め、例によって5ちゃんを見た。
話題はコロナウイルス一色である。
まえから、検査をするしないで二手に分かれてもめていたが、イギリスもスウェーデンも日本方式に変えるようなので、まー国の考え方次第だなと思った。
わたしは日本人でよかったと思うけどね。イタリアみたいに、60歳以上は切り捨てるとか信じられない。
家で、家族が苦しんで死んでいくのを見てろっていうわけだよね、恐ろしい・・・。

あとは、ため込んだ非常食を数えて満足する。
安倍さんはどうやら緊急事態宣言を出しそうにないけど、まああれば安心するよね。
わたしは、トイレットペーパーみたいに行列をつくって何かを買うようなことはしたくないのだ。
最近は体調がいいけれど、春はだいたい悪くなるし、そういったときに健常な人のように動くのは難しいときもあるのだ。
ブツブツ独り言が止まらないとかね。春になったら、たくさんそういう人いるでしょ。
あれ、言わないとほんとうに苦しいのよ。躁の症状なんだけどね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-14