FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ドル/ウォン見物の日
2020-03-17 (Tue)  19:06

ドル/ウォン見物の日

tyahan2

今日は寒かったが、NYの銀行で100ドル札がなくなっているというのを知って、嫌な感じがするなーと思い、朝の散歩の途中で銀行へ行き、一か月ぶんくらいの生活費をおろした。
日本の銀行からお金がなくなることはないが、もしかしてトイレットペーパー騒ぎのように、泡をくった人々が銀行に行列するのではないかと想像し、巻き込まれるのはごめんだと思ったのである。

それを終えると、東京市場におけるドル/ウォンの見物をした。
今日は非常に面白い! ウォンの大暴落である。
これ、ほんとうに近々韓国は経済破綻するんじゃないのかなあ。
あそこは前にもやったことがあるが、そのときはアメリカだのIMFだのが助けてくれて、なんとかなった・・・のに、彼らは自分の足で立ち上がったと思っている。
まー今後はどこも助けないようだから、勝手に思っていればいいけれど、破綻しても日本には来ないでね。
ちょうど、ノービザ停止しているところで、ほんとうによかったわ。

夕食はチャーハンをつくりすぎて、ややむかつきつつ食事を終えたのだが、ニュースを見ていて、コロナ情報もやや新鮮味がなくなってきたと思った。
あとはオリンピックをどうするかなのかな?
わたしは反対だけどね。まだこれから、アフリカ・南アメリカなんかできっと流行するよ。
安倍さん言うところの完全な形の開催って意味がわからないけど、今年7月に観客を入れてっていうことなら無理だろうね。
日本人の健康を、今度こそ考えてほしいわ。
せっかく日本でウイルスが収束したとしても、他国から持ち込まれたんじゃ意味がないのよ。

そんなわけで、いまちらっとドル/ウォンを見たら、いったん落ち着いたあと、また暴落しているわ。
朝は東京市場からいまはロンドン市場まで、わたしは一日中為替を見ているわね。
ちょっとしつこいかな? まあ趣味の一つだから許してもらおう。
ニューヨーク市場も楽しみだけど、わたしは早寝だから、そこまでは確認できないのが残念なのだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-17