FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ドル/ウォンの大暴落
2020-03-18 (Wed)  18:25

ドル/ウォンの大暴落

kimuti

今日は、なんとなくドル/ウォン為替相場を見ていたら、昼過ぎにウォンが本気の大暴落を始めたので、さすがに口が開いてしまった。
いまも暴落中だよ。どうなるの? 韓国はほんとうに経済破綻しそうだよ。
だけど、今回は破綻しても、アメリカも日本も助けてあげないのだ。
あの国の人たちはとても呑気である。ジンバブエやベネズエラのように、札束が紙になって食べるものにも困るとか、みじんにも考えてもいないようだな。

そんなわけで、為替相場を引き続き見学中である。
ほんとうか嘘かは未確認だが、昼すぎに韓国が会見したなかでは、手持ちの米ドルが枯渇してきているらしい?
ばかねー。日本とのスワップを断ったからよ。アメリカも知らんぷりだと思うし、自分たちのウォンじゃ石油も買えないことを、身をもって知るべきよ。

そんなわけで、コロナのせいといいつつ、韓国を入国制限にしたことはとてもよかったと思うのよ。
わかっている韓国人は、もう韓国脱出を試みているはず。日本に来てもらっても、観光客はともかく経済難民はいらないから。
彼らはほとんどの国から入国拒否されているから、アメリカに行くしかないだろうな。
なんかアメリカも、基地の問題が片付いたら入国拒否にしそうな気がするわ。

一つの国があわあわしているのを楽しんでいるというのは、大変悪趣味だが、そのくらい腹の立つことをしてきてる国だよね。
慰安婦問題の嫌がらせ、国際法違反の徴用工問題、自衛隊機へのレーダー照射、天皇陛下侮辱、もう日本人はとっくの昔にキレてるのよ。
でも彼らはそんなの忘れたかのように、NO JAPANを放り投げて、日本のコロナの薬・アビガンを輸入したいとか庶民レベルで言ってるけどね。
バカじゃないの。少し前のことも忘れているなんて。ほんと、付き合いきれないよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-18