FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ファッションショーなど
2020-03-23 (Mon)  18:24

ファッションショーなど

piza2

今日は春としては少し風が冷たかったが、朝と昼の2回散歩した。
朝は帰りに、いつもの手作りパン屋へ寄った。
わたしはいま、ピザに凝っているので、外からピザはあるかとチェックしてから入るのである。
最近はここの店では、トレーを持つまえに消毒液で手を洗うように指示されている。

それにしても、「ウイルス感染しやすい店」というのに、手作りパン屋がランクインされていたが、客はけっこういっぱいだ。
わたしも、手作りパンにはどうしても負けてしまう。
ウイルスのせいで、おいしいものも食べれないなんて。外食は我慢するけど、テイクアウトくらいしたいよね・・・。

その後、わたしは昨日の続きで、ハンカチマスクをつくって遊んでいた。
ファッションショーである。
色とりどりのブランド品を顔にまとい、これかわいー、とかこっちはもひとつだな、とかやはり女だからだろうか、鏡に向かってお洒落するのが楽しいのである。
それか、最近よほど暇なので、少しのことでも楽しく感じるのかもしれない。
誰かが、この先は外に出られないし、家で楽しみを見つけた人が勝ちだ、みたいなことを言っていたが、わたしもそういう意味で頑張るわ。

昼からはまたマスクで、普通のマスクが130枚あるのだが、1枚1枚捨てていくとやっぱりなくなるんじゃないかなと思って、1枚あたり3回使うことにした。
それで、ガーゼを適当に切って、口に合わせるのはどうしたらいいかとか、これも鏡を見ながら研究した。
ガーゼって、ふつうのハサミで切ったらギザギザになるのね。植木バサミでも駄目だったわ。
まあ、マスクと顔の間なんかどうでもいいけどね。だんだんせこくなっていく自分を感じるわ。

ドル/ウォンの為替相場は、月曜日だしと覗いてみたら、なんとまた急落していた!
何が起こってるの? ウォンってほんとうに信用のない通貨ね。
もしかしたら、まだこれで暇つぶしできるんだろうか。期待したいわね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-23