FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › なんちゃってカフェ
2020-03-25 (Wed)  18:47

なんちゃってカフェ

keki

今日は、母親が家でなんちゃってカフェをしようと言うので、ケーキを買って実家へ行った。
コロナが出てから、月に2回の食事会もできていない。
通院で都会に出ても、まっすぐ帰ってくるだけ。ほんとうに、ストレスが溜まる。

実家では、おもにコロナウイルスに関する話をした。
こわいわねーと言いながら食べるケーキは、味もそっけもない。
東京が都市封鎖したらどうなるのだろう。大阪も追随するのだろうか?
ほんの3か月前は、こんなことになるなんて想像もしていなかった。
いつになったら、この悪夢は終わるのだろう。

くらーい気持ちを晴らすべく、実家の近所の散歩もした。
自然は、いつもの通り明るくて穏やかだ。
人類だけが、自然の懲罰を受けているような気がする。わたしはなんてタイミングの悪いときに、生まれ育ったのだろう。

母親がコロナをとても怖がっていて、一人だとノイローゼになりそうだと言うので、夕方までしゃべって一緒にスーパーへ行って買い物をした。
彼女に基礎疾患はないが、高齢だからそりゃ怖いだろうなあ。そしてまた、彼女が発病するとわたしも無関係ではなくなるので、非常に困る。
結局、母親、わたし、叔父2人の合計4人が罹患しないようチームワークを組まなければならないのだ。
自分のことだけでなく、人のことを気にかけなければならないのは、とても疲れる。
1人1人が、自分の力でウイルスを防御してほしいと思うのだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-25