FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ボールペンの話とか
2020-03-28 (Sat)  19:02

ボールペンの話とか

sakura3

今日も大阪は雨で、散歩ができなかった。
そのうえ、マンションの管理の人が来るということで、ずっと家にいなければならない予定だった。

しかし、管理の人は午前中すぐに来た。
わたしは自分の部屋に他人を入れるというのが、コロナ上非常に嫌だったのだが仕方ない。
だが来てくれた人はちゃんとマスクをしてくれていたのでほっとし、わたしもマスク姿で迎え撃った。

だが最後にミスをしてしまい、「サインお願いします」と言われて、あちらのボールペンを使ってしまったのだ。
これはヤバイ行為である。
その人が帰ってから、わたしは5ちゃんを見ていたのだが、誰かが「宅配の人のボールペンを使ってはいけない」と書いてあったのを見て、しまったー! と思った。

それからが、一生懸命である。
手を必死で洗い、数少ないアルコールティッシュでマウスやらドアのノブやらを拭き、これでもかと思うくらいあちこちを拭いた。
前から気になっていたんだけど、外から帰ってきたとき、ドアノブやら洗面所やら、どうしても触るよね。
あれってウイルスがついているんじゃないだろうか。すごく気になる。

その後、ネットで噂になっているBCGがコロナに効いている、ということについて、いろいろ考えてみた。
一応、有意に国別で差が出ているらしいけどね。もしそうだと、日本人がなぜイタリアにならないのかの説明になる。
まあ今日も東京は60人超えの感染者が出ているらしいから、わからないけどね。
東京も、はやく緊急事態宣言を出すとかしてほしいよ。自分の国で、イタリアとかアメリカの惨状を見たくないよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-28