FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 来る日も来る日もコロナ
2020-03-30 (Mon)  19:01

来る日も来る日もコロナ

kasa2

今日の大阪は、曇ったり降ったりの天気だったのだが、わたしは朝の散歩を決行した。
すると、途中のドラッグストアで20人くらいが並んでいたのである!

これはブツがあると思ったわたしが列に並ぶと、5分くらいで開店し、ラスト2くらいの女性用箱マスクを手に入れることができた。
60枚入り。これは嬉しい!!

だがしかし、これはすべてが自分用ではないのである。
わたしはマスクをあまり持っていない叔父2人が使えるかどうか、母親に連絡して、それが大丈夫だという答えをもらった。
よかった。叔父2人は母親の家の隣に住んでいるので、この人たちもコロナウイルスに罹っては困るのである。
この人たちは独身で、まあそういう人は当たり前のようにドラッグストアを覗いたりしないから、こっちが要らん神経を尖らせることになる。

ともかく安心して、昼すぎからさっそくマスクを、母親のいる実家に届けに行った。
そしてまたテレビを見ながらあれこれ話したのだが、一から十までコロナコロナ。
志村けんが亡くなってしまったが、もうほんとうに怖い。
ああいう人たちって最高の医療を受けているはずでしょ。それでも助からないって、下々はどうすればいいのだろう。

わたしを送りに途中まで母親がついてきて、そのついでにスーパーに入ったのが、二人ともダッシュで買い物した。
スーパーの出口には消毒薬を置いてあるので、それをたっぷり手に塗ってざわざわしながら外に出る。
やっぱり人間、生きていくからには少しは人のいるところにも行かなきゃ仕方ないよね。
そういう意味ではわたしは非常に恵まれているが、それでも怖くて仕方ない。

いま、国やら大阪やらが、緊急事態宣言を出す出さないを言っているが、そりゃわたしとしては出してほしい。
経済が滞るのはまずいけど、若者が野放図に遊びまわっているのは許せない。
若者って軽薄で考えが浅い。それがいいときもあるけど、今回は未曾有の事態なんだから、脳みそ洗濯して考えろって思うんだしよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-03-30