FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 冷蔵庫を買うなど
2020-04-02 (Thu)  19:09

冷蔵庫を買うなど

yasai

今日は、午前中通院したあと、午後からは実家の冷蔵庫を買いに行った。
クリニックではH主治医、ついにマスクをしていたわ・・・、そして、カルテを左手で触ろうとしなかった。
なんかそれが怖くて、そんなに事態が切迫しているのかと、わたしは縮こまってしまった。

緊張しながら電車に乗り、帰ってきて、昼食をとってから、叔父の運転する車で電器屋へ行った。
母親とはもう、「ぱっと決めてダッシュで出よう!!」と作戦済みである。
じつはわたしが前日ネットで調べた製品で、これがいいと思ったものが、たまたま実家のチラシに入っていたので、ほとんどそれを買うと決まっていたのである。
電器屋に着くと、わたしと母親は作戦どおり、当該商品を見つけてぱぱぱっと急いで製品を調べた。
店員のおじさんが、手際よく説明してくれた。

それにしても、わたしと母親があんまり「うちはこのサイズしか入らない!」とか言っていたから、店員さんが貧乏母娘に同情してくれたのか、大幅におまけしてくれた。
母親は大喜びだった。値段って、販売員によって変わるものなんだって? 知らなかったわ。

帰りにそのことを叔父に話すと、叔父は「そうや、その手を使わなあかん」と言った。
なんかずるいことしているみたいだけど、貧乏なのは事実だもんね。うちは二人とも、非課税世帯よ。
こんど、政府がお金くれるって言うけど、うちにもくれないかなあ。布マスクだけじゃなく。

夕方はお風呂に長い時間入っていたが、一日中出かけていると、コロナの恐怖が薄まる。
ふだん、怖い怖いって言ってるのは、家でほかのことを考えられなくなっているからなのかな。
でも、油断は禁物なのである。引き続きわたしは、極力外出を控えて、コロナとの闘いの勝者になるつもりでいる。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-02