FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › パンとかヘッドセットとか
2020-04-03 (Fri)  18:33

パンとかヘッドセットとか

tedukuri_pan

今日の大阪は晴れていたので、朝から気分よく散歩に行った。
しかしその後、いつものように近くの手作りパンの店に行くと、でかい男二人が、パンを前にがははははと笑いつつ大声でしゃべっているのだ。

もちろんわたしは、ぞっとした。
この人たち、ちょっと頭が悪いんじゃないだろうか・・・、いやほんとうに頭が悪いようにみえる。
ともかくわたしは、それで一気にパンを買う気をなくした。
だが、一度店内に入ってしまったものは仕方ない。
わたしは気を取り直して、すすすと隅に寄りながら、パンを見ているふりをした。
しかしそこでも、ショッキングなものを見てしまったのである。

なんと、厨房の男性店員がマスクをしていない! しかも、なにか小声でしゃべっている。
あなたの目の前にあるのは、メロンパンじゃないですか。
この店はいったい? 客には消毒液を使うことを強要しているのに、ぜんぜんなっとらん!!

わたしはセロハンに包まれたサンドイッチを購入したが、食べる気はしなかった。
家に帰ってから迷ったが、命には代えられない! と思った。
パンたちよ、すまない。わたしは予防できたはずのことで、コロナウイルスに罹ったりしたくないのだ。

そうして、わたしは昼食にはスーパーで買った鯖寿司を食べた。
これも飽き飽きなんだけど。パン以外で昼食に食べるものって、なんだろう。うどん?

実家に新しい冷蔵庫が届くということで、わたしはちょっと実家に行ってみたが、冷蔵庫は来なかったのでそこそこにして帰った。
母親は持病があるのだが、ネットで診察してもらえたらいいのに、というので、もしかしてできるようになるかもよ? と言っておいた。
それで、自分の家のヘッドセットを見てみたら、なんか耳の部分がボロボロになっていたので、きたねえと思ってネットで買った。
いままでならこういうものは、わたしは電器屋で楽しみながら買うんだけどね。
そこへ行くまでにエレベーターが~とか思うと、背筋が寒くなるわ。

エレベーターが怖いわたしは、たぶん当分買い物には行かない。
ほんとうにね、咳が出て死ぬかもしれない恐怖に襲われるなんてごめんだよ。
暗いトンネルだけど、じっと頑張るのみなのだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-03