FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › マスクやお茶や
2020-04-04 (Sat)  18:36

マスクやお茶や

keki2

今日は、散歩のとき薬局のそばを通ったのだが、やはりという感じで、たくさんの人が並んでいた。
土日はやっぱり、人出が違うね。
わたしは30分ほど並んでみたが、あと少しのところで売り切れてしまった。
もう、土日に並ぶのはやめよう。

その後、実家に入った冷蔵庫を見るとともに、退屈しのぎのお茶を飲みに、実家の母親を訪ねていった。
わたしはケーキを食べ、母親は残り物のおじやを食べ、いつものごとくコロナウイルスの話をして、はーっとため息をついていた。
コロナウイルスの発症を抑えるのに、BCGが効いているのではないかと専門家も言っているので、それに望みを託すしかないと思う。

今日の東京の新しい感染者はついに100人を越え、120人となり、もう限界ではないかと思うほどである。
緊急事態宣言を出さないのって、経済的な理由だけでしょ、きっと。
だとしたら、日本って冷酷な国だと思う。コロナで死ぬ人と自殺で死ぬ人のどっちを取るか。
政府は、たぶん後者を取ったんだね。

大阪は死者はまだ3人で、感染者数も東京とはダブルスコアで違う。
改めて、東京の大きさを感じる。それとともに、かねてから言っていた一極集中のいびつさと。
日本人の10人に1人が東京に住んでいるなんて、ほんとうにいびつな国だよ。
これを機会に、なんとかすればいいと思うわ。

日が暮れて、何日目かのビーフシチューを食べるも、もう飽きてしまって全然入らない。
ビーフシチューは、ビールに絶望的に合わないしね。
おいしくない食事をしながら気が滅入るニュースを見て。
まったく、こんな生活が続くと、ストレスで免疫力が低下してしまうよ。疲れるわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-04