FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ヘッドセットを買う。
2020-04-07 (Tue)  18:50

ヘッドセットを買う。

heddosetto

今日も朝から散歩して、薬局に人が並んでいないのを確認して、なんだか安心して帰ったのである。
マスクを手に入れるあいだは、とても気が急いて、わりとどきどきする。
自分用を買うか、アレルギーで日本製しか使えない母親用を買うか、叔父のための男性用を買うかである。
これを瞬時に判断して、商品を選べなければならない。

そうこうして家に帰ると、頼んであったヘッドセットが届いた。
こんなご時世だと、そのうちオンライン診療が当たり前になるんじゃないかと考えて、一応買っておこうと思ったのである。
スマホでも可能かもしれないが、どうも心許ない・・・、わたしのスマホは古いから、容量が食いつぶされていて、けっこうギリギリなのである。

それにしても、精神科がオンライン診療してくれると、どれだけ心的負担が減るだろう。
毎回都会行きの電車に乗って、都会をあるいて、クリニックの待合室でビクビクして、診察は3分くらいで逃げてきて。
これが、ゆったりオンラインで話ができて、近所の薬局でささっと薬をもらえるようになったら、どんなに楽だろう。
ぜひとも早く、やってほしい。

闘病仲間のIちゃん(♀)が連日LINEをしてきて、「喉がいがいがする。精神科の通院、行ってもいいかな」と言うので、「病院の人はある程度覚悟してるよ」と言うと、彼女はそういうことを言いたいんじゃなくて、「自分はもしかしたらコロナウイルスに罹っているから、早く内科で診てほしい」ということのようだった。
女の人の話し方は、解釈がとても難しい。うちの母親もそうだが、何を言いたいのかこっちが考えなければならない。

わたしもそうだが、母親も相当めげているので、昼過ぎにまた実家へ行った。
わたしはコロナウイルスを繰り返し報じるテレビを見ていて、本気でえずいた。
まずいな。わたしのストレスは、しんどい辛いはまだましで、吐き気とか難聴とかもろに身体にくるのだ。
こんなことでは、免疫力が下がってしまう。ほんとうに気をつけないとと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-07