FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › だるい日
2020-04-08 (Wed)  18:21

だるい日

inu_darui

今日はなぜか朝からだるくて、朝ごはんのピザを食べたあと、床にごろんとなって寝た。
なぜだろう。急に暖かくなったから?

それで、このところ毎日実家を訪問しているのだが、さすがに今日はしんどいな・・・と中止を検討したものの、やっぱり行こうと決めた。
このところずっと、母親がコロナウイルスのことでノイローゼ気味になっており、ふと気がつくといつでも不安で仕方ないそうなのである。

実家に着くと、母親は、今日はもう来ないのかと思ったわと言いながら紅茶をいれてくれた。
そしてコロナウイルスの報道をしているテレビである。
やはりこれは観ずにはいられない。昨日出た緊急事態宣言で、街はどうなっているのかの中継を見たが、大阪の道頓堀はあり得ないほどガラーンとしていて、わたしはちょっとほっとした。

でもこれも、いつまで続くかわからないけどね。
帰りしな、うちの近所の居酒屋を見たら、看板に「営業時間かわります」と書いてあったものの、一時休業とは書いていなかった。
大阪はまだ、自粛要請出していないからね。それに、死活問題なんだろうな。
店をやっている人なんて、どうするのだろう。自営業なんて、わたしは健康だったとしても絶対しなかっただろうな。

これからきっと、街も人の生活も変わる。
こういう局面で必要なのは、先を読むことだと思う。
慌てすぎてもいけないけれど、だいたいのビジョンを描いておかないとね。
そのためにわたしは、できるだけの準備をしておこうと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-08