FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 電話診療の巻
2020-04-10 (Fri)  18:35

電話診療の巻

denwa

昨日の大阪のコロナウイルス感染者は、93人と急激に増えた。
前日の2倍である。
わたしはすぐに、母親に報告した。

母親は、やばいわねとしきりに言った。
この人はとてもウイルスを怖がっているのだが、わたしはもう、毎日大阪の感染者数を報告することが習慣になっている。
恐ろしい。このあと、どうなっていくのだろうか。

だがいいこともあって、母親とのメールを切ったあと、ふと思いついて、母親が恐れている持病の通院について、病院がなにか対処しているのではないかと病院のHPを調べてみたところ、この度コロナウイルスの感染を受けて、電話診療を始めたことが書かれてあった。

それを再び母親に報告すると、彼女はよかったわと一息ついていた。
病院の待合室でずっと待っているんて恐ろしい。しかも彼女の場合、常備薬をもらってくるだけなのだ。
わたしが代わりにやろうかと思ったが、やはり怖くてどうしようもない。病気の人の通院だけは、ほんとうに考えてほしい。

今日はわたしは、昨日のようにしんどくはなかったが、なんとなく床に転がっていたらまた眠ってしまった。
やはり、体調の変化は春のせいかと思う。
それにしても、双極性障害の方はとても調子がいいな。毎年この季節になると、あたまがムズムズして、独り言が止まらなくなったりするのだが、とくに変調はない。
このままずっと夏まで、双極性障害の症状がひどくならなければいいが。
コロナウイルスに加えて、持病がひどくなったら、まったく手に負えないよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-10