FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ハンカチマスクとか
2020-04-19 (Sun)  18:12

ハンカチマスクとか

hankati

今日も、朝食のピザを食べると眠くなって、そのまま床に倒れて寝た。
9時ごろ起きると、身体がもうだるくてたまらない。

しかしわたしはふと、いまから薬局に行けばマスクがあるんじゃないかと思い、あまり考えずに外へ出て行った。
するとやっぱり薬局にはマスクはなく、まあそうだろうなと思ったわたしは、そのまま朝の散歩をした。
なんでもそろそろ、中国のマスクが入ってくるかもっていう話だからね。まだまだ時間はかかるだろうけど。

その後、暇だったので、自分のうどんを持って実家へ行った。
実家でものを食べるときは、わたしと母親は別々にしている。
食べながらしゃべるなんて、ウイルス感染の絶好のチャンスだよね。お互い心配しないために、こうする必要があるのだ。

そして、わたしと母親は紅茶を飲みながら、相も変わらずウイルスの話をしていた。
日曜日は、ワイドショー的な番組がないので、メディアに怖がらせられるということはない。
が、事実を知らないというのも怖いものだ。コロナウイルスについては、新しいことが徐々にわかってきている。
要らない情報をキャッチするのはよくないが、そこそこアンテナは張っておくべきだろう。

今日のわたしは、母親の前でハンカチマスクをしていたのだが、レースが口の部分にあたって、とても不快だった。
結局、サージカルマスクをしていたのだが、どうもマスクをどう使い分けるかが、マイルールとして定まらない。
危険と思われる病院、スーパーに行くときは、サージカルマスクをしようと思っているけどね。
母親と話すときはどうなんだろう。わたしがうつすことを心配しているのだが。
数少ないサージカルマスクをぽいぽい使い捨てはできないし、まったく悩ましいことである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-19