FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › イライラする。
2020-04-22 (Wed)  18:13

イライラする。

wareru_cup

今日は、大阪は寒かったのだが、あまりにすることがなくて、また自分のうどんを持って実家へ行った。
しかし、着いた瞬間からわたしは疲れていた。
このところ、ずっと実家に通っているが、同じことを繰り返すテレビばかり見ていて、だんだんストレスが溜まってきたのだ。

だからといって、自分の家でネットを見ていると、これまた殺伐としている。
コロナウイルスについて、不安と恐怖をあおるようなことばかり書かれてある。
わたしは、いろんな意味で、気が滅入って疲れてしまった。
そして、実家で座っているうちに、何かがバキッと壊れたのである。

「こんな生活、1年も2年も続くはずがない!」とわたしは言った。
母親は困ったように黙っていたが、言いたいことはわかったはずだ。
「これまでは、気が向いたらすぐ近所に買い物に行って、好きなときに100円ショップを見たりしてたのに。いまはどこにも行けない」
正直、ほんとうにこの状態は続けられない。
家から実家へ行き、座ってテレビを見ながら母親と話す日々。
だが、これをしろと政府は言うし、そうしなければウイルスに暴露されるのだ。もう、こんな生活は嫌だ。

あまりにイライラしたので、気休めにお風呂に入らせてもらった。
身体が温まると気分もよくなり、わたしの疲れはいくぶん収まったが、これまたこんなことを毎日続けるのだろうか。
悪夢としかいいようがない。

そんなわたしを見ていて、母親は自分が怖いという気を忘れたのか、布マスクをつくって2つをわたしにくれた。
わたしは鼻のへんが敏感で、なにをつけてもムズムズする。
母親製のマスクをありがたく着けて、どこにも寄らずに寒空の下を帰った。
せめて、暖かい春が本格的に来てほしい。近いうちに、趣味や自分の心の癒しになるものを見つけなければと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-22