FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › スーパーでどっさり買う。
2020-04-23 (Thu)  18:24

スーパーでどっさり買う。

kaimonobukuro2

今日は、大阪がスーパーに入場制限を設けるかもしれないということで、ちょっと多めにストックしておこうと、母親と二人で買い物に行った。
母親は、卵だのうどんのスープだのお菓子だの、たくさん購入した。
この人の食生活は、とてもつましいもので、あまり多くの贅沢なものを必要としない。

わたしは母親の荷物を持って、実家まで行った。
そして一段落してお茶を飲み、コロナウイルスについて、怖いわねーとまた同じことを話した。
母親は、わたしのためにかわいい花柄の布マスクをつくってくれていた。
美容院に行けなくて、頭がぼさぼさだから、マスクくらい可愛くないとほんとにくたびれた人だよ。

二カ所からグループLINEが来て、一つは大学同期、もう一つは日本語教室だった。
大学同期は、バカバカしい動画が貼ってあって、みんなで笑って免疫力を高めよう! という趣旨のものだった。
日本語教室は、5月いっぱいも教室を開ける見通しが立たないということで、とうぶんは開催できないというものだった。
いや、5月いっぱいどころか、もうコロナがあるうちは、わたしは日本語教室には怖くて行けないよ。
おそらく、ほかの先生方も同じじゃないだろうか。
もちろん、学習しに来る外国人の人たちも。みんながビクビクしながら、至近距離で話すというのもどうかと思う。

実家をあとにしてから、わたしは人をよけながら帰っていった。
もう、正面から来る人がマスクをしているかどうか、していても避ける癖がついている。
そして、今日もマスクなしでハアハアとジョギングしているバカを見た。
自分勝手な人だ。みんなが気をつけようと言ってるのに、見て見ぬふりをして自分だけよければいいという人だ。

わたしも多くの人と同じように、コロナ騒動ですっかりまいっている。
ちょっとしたことでイラっときたりするのかもしれないが、自分の身を守ることだけは気を抜かずにいきたいと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-23