FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 後頭部がピキッ
2020-04-24 (Fri)  18:35

後頭部がピキッ

ikari_kuma

今日は、叔父の運転する車で、母親と3人で墓参りに行った。
いつものように、「コロナウイルスにかかりませんように!」とご先祖様にお願いしてくる。
その後、3人はいつもはスーパーに寄って昼ごはんを買うのだが、今日は全員がスーパーは密閉空間だから嫌だ、という理由で行くのをやめた。
そして、代わりにドライブスルーでケンタッキーへ寄った。
ケンタ、久しぶりだ・・・、車で行くところにしかないんだよね。

実家で母親とケンタのチキンを食べ、テレビを点けたら、岡江久美子さんを悼むニュースばかりやっていて、ほんとうにうんざりした。
ワイドショーって、よく言われるけど同じことしか言わないのね。
心の底からうんざり!
それからわたしは、次第にうんざりとともに、深いイライラがつのってきて、後頭部がピキッとひび割れそうになった。

「こんな生活、もうしんどすぎる! ずっと家にいて外に出れなくて、あれもこれもしたいと思った瞬間に、ああ駄目なんだ・・・とがっくりして」
「そうやなあ・・・」
「どっか行きたい、都会でウインドーショッピングしたい!! 何もすることがない、イライラする!!」

もうほんとうに、どうにかなってしまいそうだ。
外国の都市はロックダウンしているが、よくそんな生活に耐えらえるものだ。
このままでは、ストレスのあまり抵抗力が下がってしまう・・・。動かない動物は、動物じゃないのだ。

これはなんとかして、家のなかでする用事なり趣味をつくらなければならない。
「パンを焼けば? まえやってたじゃない」と母親は言うが、あれ、翌日になると固くなって食べられなくなるんだよね。
中途半端な量ができてしまって、しかもそれ、毎日食べるんかいということになると、趣味としてもつかどうか疑問である。
でも、何もしないよりはいいかもしれないので、懸案としておこう。
まあ、いまのところやってて気分がいいのは、入浴である。
身体にもいいし、かわいい石鹸でも集めて、一日何時間も入ってるとか、工夫すればいいかもしれない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-24