FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › クロスワードパズルをする
2020-04-25 (Sat)  18:26

クロスワードパズルをする

kurosuwado_pazuru

今日は、いつも通り実家へ行って、母親のやっているクロスワードパズルの手伝いをした。
こんなもん手伝ったら意味がないような気がするのだが、わたしはどうも暇を持て余してしかたない。

母親は「あなたもやったら?」と勧めるのだが、本屋で売っている雑誌は、なぜあんなに景品が当たらないのだろう。
たいがい、昔やったんですけどね。あれって、ほんとうに当たるの?

それから、わたしは日本製しか使えない母親のマスクに頭を悩ませていたのだが、彼女が中国製でもガーゼを当てるといけると思う、というのでさっそく30枚ほど提供することにした。
それで家に帰ってから、手持ちのマスクの枚数を調べたのだが、なんと160枚もあった。
いつのまに、わたしはこんなにマスクを集めたのだろう。これでも、叔父に相当の量をあげてるのよ。

その叔父のマスクにもわたしは頭を悩ませていたのだが、調べたらレギュラーサイズならネットで買えるみたいなので、今度からはそっちで購入してもらおうと思った。
彼らはネットを使えないから、これもわたしがすることになるのだが・・・、わたしは一族のマスク係という感じで、いろいろと大変なのである。
みんな、わたしよりはるかに齢をとっているしね。危険と隣り合わせだから、なんとしても守っていかなければならないのである。

叔父の1人が、こんど仕事をするかもしれないと言うので、わたしは警戒感を強めているのだが、その件に関して言うと、母親はいい顔をしなかった。
わたし的には、叔父1人は母親の家でお風呂に入っているので、それは何としてもやめた方がいいのではないかと思う。
叔父さん、バイク買うって言ってたから、近所のお風呂屋にでも行けばいいやん、と言ってみたが、それは危険だろうと言われてそれもそうだと急いで思った。
結局、叔父の家の給湯器を買い替えるべきだろうという話になったのだが、叔父ときたら何にもしない・・・。
悪い人じゃないのだが、極度の面倒くさがり屋なのだ。網膜剥離を起こしていても、ほったらかしにして、いまでも目が見えにくかったりする。

そんなこんなで、今日もまた疲れて帰ってきたのだが、こうして一日の習慣として、実家へ通って紫外線を浴びて、ちょっと疲れてお風呂に浸かるというのは、身体にいいような気がしてきた。
こんな時期だから、やることといえば免疫力を下げないことである。
あとは、手洗いを徹底的にやって。なんだか最近、わたしはどんどん神経質になって、しょっちゅう手を洗っている。
おかげで、手はカサカサだ。
ため息の夜に、ひりつく手の甲にクリームを塗りつけて、力なくベッドに向かう毎日なのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-25