FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 音楽でリラックス
2020-04-27 (Mon)  18:11

音楽でリラックス

onpu

今日は、朝起きたときから身体の節々がだるくて、どうやら昨日散歩しすぎたようだった。
緊急事態宣言が出ているいま、近所を歩くくらいしかすることがない。
そして、わたしは疲れをとろうと、朝からお風呂に入って、湯上りにジャズを聴きながらぼーっとしていた。
目をつぶって小さな音を聴いていると、こりゃ、気持ちいい・・・、免疫力を高めるためにも、身体によさそうなことは何でもしないとね。

その後、いつもの通り、実家へ出向いていった。
母親は相変わらずなんだかバタバタしており、この人は家のなかでちっともじっとしていない人なのだった。
加えて健脚なので、わたしは散歩に行こうと誘い、2人でブラブラを近くの住宅街をまわった。
住宅街は誰もいなかった。やはり、緊急事態宣言のためなのだろうか?
大阪は、パチンコ屋を除いて自粛率がかなり高く、感染者数もどんどん減っていていい感じである。
このままみんな、おとなしくしてくれよと、コロナ以前から日陰者のわたしは願う。

昨日の整骨院は、まだマスクを売っていたが、生業以外の人がマスクを売っているのは、個人輸入しているからだとか?
なかにはとんでもない値段をつけているのがあると知って、気をつけなきゃいけないなーと思った。
気をつけるもなにも、常にレートってものを見ておくくらいなものだが。
だが思うに、マスクの値段は、これからしばらくは上がりはしても下がりはしないだろう。
ものの価値が変わったのだ。下魚がいきなり高級魚に昇格したようなものだ。世のなかの流れとして受け止めるしかないだろう。

自分のマンションに帰宅してからは、簡単なマーボー豆腐をつくり、一息入れた。
今日は、あまりコロナウイルスに関する恐怖心が湧かなかった。
母親は、だんだん慣れてくるよと言う。
そうなんだろうな。テレビがコロナを言わなくなる日が増えて、コロナ後の世界が次に待っているんだと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-04-27