FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 特別定額給付金
2020-05-21 (Thu)  18:55

特別定額給付金

mansatu

今日、ようやく特別定額給付金10万円の申し込み用紙が送られてきた。
すぐに送ると、すぐに振り込んでくれるという話を聞いたので、本来はこういった書類手続きは嫌いなわたしだが、一生懸命コピーなどとって書く。

わたしが書類を書くのを嫌いな理由は、薬の副作用で手がブルブル震えるので、字が書けないからだ。
真面目に書いても、教養のない信じられない文字になる。
そして、書き続けるうちに、書き順までぐちゃぐちゃになって、読めないほどひどい字になるのだ。
いつも、病院に行って問診票を書くときなどに、ほんとうに困る。

それをポストに投函すると、わたしは一息ついてから、散歩がてら趣味のドラッグストア訪問をした。
今日は、日本マスク工業会のマークがついていないマスクと、スプレー式消毒液が置いてあった。
いま、わたしが欲しいのは女性用箱マスクか、携帯用消毒ジェルなので、どっちもパスである。
昨日か一昨日は、どうやら50枚入り普通サイズがあったようなので、根気よく足を運んでみようと思う。

今日はからっとした天気で日差しもよく、気分も晴れたのだが、身体はどうかというと朝からちょっとしんどかった。
自然と一日、パジャマ生活となった。
この気持ちのいい季節に、躁からうつ転してぐったりじゃ、ほんとうにつまらないことになる。
大阪では、そろそろ自粛要請が解除されるようだから、街にも活気が出てくるだろう。
コロナは怖いが、わたしもそろそろ、都会で歩いてみたいと思うのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-05-21