FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 美容院に行く。
2020-05-22 (Fri)  18:49

美容院に行く。

doraiya

今日は、長く伸びた髪についに耐えられなくなって、美容院に電話した。
すると、「今日あいてますよ」と言われ、早速予約したのである。

久しぶりの美容師さんは、当然ながらマスクをしていた。
わたしも受付でマスク外すんですよね? と尋ねると、「そのままでいいですよ」と言われた。
わたし自身が感染するというより、美容師さんが気になるだろうと思ったりしたのだ。

美容師さんと、コロナ怖いですねーと当たり障りのない会話をして、4・5cm髪を切ってもらったわたしは、とてもスッキリした。
秋に第二波が来るとしたら、もう一度夏に切らなきゃなあ。
でも、これも秋になるかどうかなんてわからない。
コロナに関しては、わからないことづくめだ。

わからないといえば、日本製マスクの値段の相場もよくわからない。
うちの近所では、いま7枚入り700円税込くらいなのだが、ちょっと高いように思う。
先日は、日本マスク工業会お墨付きが1枚60円だったのだが、どう違いがあるのだろう。
とはいえ、わたしのマスク集めの趣味は滞ることはなく、今日もドラッグストアを数件めぐった。

しかし、どこも女性用はまったくなくて、つまらなかった。
そのかわり、100円ショップでアルコール除菌シートを見つけた。
そろそろ、消毒液関連も市場に出てきてるね。
もっとコロナが流行っているときに出てきてくれたらよかったのよ。
次の第2波のために、消毒液もまた買い占めておくわ。

今日から大阪では緊急事態宣言が解除されたが、すぐには遊びに行く気にはなれないので、こうして近所をうろつく日々はまだまだ続くと思う。
そのあいだに、マスクと消毒液はどのくらい溜まるかしらね。
そして、こんな躁のわたしはいつになったら落ち着くのか。
例年は5月が終了したら治るんだけどな。今年はどうも、ずれているみたいだわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-05-22