FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 自粛要請解除とともに消費
2020-05-23 (Sat)  19:01

自粛要請解除とともに消費

pajama

今日は、いつものドラッグストア巡りをし、ピタットマスクを1個手に入れて満足した。
うちの近所に限っていえば、日本製のものがあまり売られていないのである。
それにもはや、マスク蒐集家となってしまったわたしは、いろんなマスクを集めたいという思いがあり、これからも蒐集に余念をかかさないようにしたいと思うのである。

さて、そういうことで朝の日課が終わってしまうと、わたしは急にやることがなくなった。
そして、外出自粛要請が解けた! という思いで、なんだかすごく外に出たくなってしまった。
そこでわたしは、母親にメールし、近くのショッピングモールへ行かないかと誘ったのである。

母親は、快くじゃあ行こうと言ってくれて、2人で行くことになったのだが、土曜日だし予想通り人は混んでいた。
それでも数か月に及ぶ自粛でうっぷんが溜まっていたわたしは、フロアをあちこち見渡し、かねてから買いたかったパジャマを購入した。
ついでに言うと、ここにもピタットマスクが売られていたわ。普通サイズだったので、わたしは要らなかったけど。

その後、100円ショップや食品売り場をまわり、かなりゆっくりと遊んできた。
いままで、なんにも買ってこなかったもんなあ。
「今日は経済回してきたね」と言いあいながら、自分でもほんとうだと思った。
自粛要請が解けたとたん、買い物三昧だもんね。ほんとに、気分の問題ってすごいわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-05-23